フレッシュフラワーブーケ生徒様作品

  

昨日のフレッシュフラワーレッスンでは、エレガントで綺麗色のローズを使用した

ブーケレッスンでした。また、ハーバリウムレッスンもお楽しみいただきました。

ブーケのオーダーもいただきましたので、一緒に制作しました。

母の日の贈り物にも喜ばれますね!

 

*使用した花材につきまして

バラ プライムチャーム・ラプソディ

スターチス さくらひめ

アスチルベ

ベロニカ

ユーカリ

アジサイ

ミント

今回は、イヴピアジェのローズを使用する予定でしたが

残念ながら市場での仕入れが昨日はありませんでしたので、その代わりに綺麗色のローズや

大きな真っ白いアジサイをふんだんに使用していただきました♡

ブーケはまだ難しい!と言われるMさま

何度もスパイラルに束ねる練習をされました。

ナチュラルな雰囲気に束ねるのも案外難しいものです

 

バランスを考えて綺麗に完成できるまでじっくりと頑張っていただきました

まだまだ小さめのブーケレッスンではありますが

これからも頑張ってみましょうね!

お疲れ様でした。

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など