ベルギーのフラワーカーペット2018

この夏は、娘のサマースクールの間、ヨーロッパ周遊しました。

ベルギーへも行きました。

フランスは何度も訪れているのに、まだ行ったことがありませんでしたので

今回は、ブリュッセルをはじめ、アントワープやブルージュ、

またイギリス側の海の方まで行ってみました。

 

旅のお話もこちらのブログでもご紹介していく予定です♪

世界遺産でもある美しいグラン・プラスにて

ブリュッセルで2年に一度、4日間限定で開催されている

フラワーカーペット!!

グラン・プラスで開催されているその期間にちょうど足を運ぶことができました^^

今年で21回目になるそうです。8月16日~19日まで開催されました

 

今年のテーマは『メキシコ』! 

昨年は『日本』だったそうで観たかったですね

鮮やかなベゴニアの花が敷き詰められていて本当に美しいお花の巨大なカーペット!!

3度も足を運びました

1億ものベゴニアをボランティアによって

4時間以内で飾られるフラワーカーペットは圧巻でした。

 

夕方で少し暗めのお写真で、また市庁舎から

眺めたかったのですがものすごい人人で諦めましたが

次回はぜひ市庁舎のバルコニーから眺めて撮影したいですね

(お写真お借りしました。数年前のもののようです)

 

夜はライトアップされて、また昼間とは違う魅力的な空間が

広がっていました。

光と音楽のパレードで賑やかに、人々の心を

華やかに、楽しませてくれていました。(夜の訪れないともったいないですね)

グランプラスの中の建物のライトアップも綺麗で印象的でした

2年後の2010年はどんなテーマになるのでしょうか?

考えると楽しみで、また足を運びたくなりそうです^^

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など