アネモネの魅力


Parisでの思い出のブーケの写真です ↑

 

『パリであなたの花束を』

尊敬するフラワーアーティストjurdin du i’llonyのが谷口氏の企画で

4年前だったかに依頼して束ねていただき

ちょうどその時にパリに滞在していたので

自分イメージに束ねていただいたブーケを

嬉しいことに見せていただく事ができました。

 

また、その時にアトリエで受けたレッスンでも

同じような花材を使用してブーケを束ねました。

 

ブーケと私の写真は、谷口氏に撮影していただいた貴重な写真です!

 

 

パリ店ができる前のアトリエでのお花のある風景

真っ白いアネモネにうっとりでした。

 

アネモネの花言葉自体は、はかない恋・恋の苦しみ・

無邪気・可能性・辛抱・純真無垢とか悲しい言葉もあるのですが

 

白いアネモネの花言葉は

『真実・真心・期待・希望』です。

ブライダルシーンでもブーケに人気のお花ですね

 

白いアネモネに黒い色がモダンで

また、ピンクのオールドローズの薔薇が

入っているブーケでキュンとしました。

今思い返しても、私にぴったりのブーケを束ねてくださった谷口さんは素晴らしい!

 

今月10日にもアイロニージャパンツアーで広島でお会いできます

色んなフローリストにもお会い出来るのが楽しみですね^^

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など