アイロニージャパンツアー2020 in 広島

アイロニージャパンツアー2020

広島でも開催されました♬

私は今年で参加するのが3回目です

アイロニースタイルファンの生徒様も

この日を楽しみにされていらっしゃいました^^

 

少し早めに着くと・・

あま~いフレッシュフラワーの香りに包まれた会場内で

(ガーデンパレス広島にて)

谷口さんがお昼ご飯のおむすびを食べられてましたね^^

 

春らしいエレガントで可愛いお花たち♡

 

 

デモンストレーションがまずスタートしました!

とても丁寧に、それぞれの花の説明から品種の説明

春の柔らかいお花の扱い方などの説明もされて分かりやすかったです。

 

 

1本1本のお花を慈しむように・・

丁寧に束ねられる姿は、変わりなく

大きな体の谷口さんですが、繊細な女性的な面も感じられ

そのギャップに新鮮さを感じる初対面の方も多かったはずです。

 

谷口さんとのご縁はパリ店にアトリエを構える前からになるので

長くなってきましたが、Parisのアトリエでレッスンを依頼してお伺いした際も

丁寧にブーケの束ね方を教えてくださったのがきっかけで、

 

アイロニーが増々好きになったのを

今更ながら思い出しました。。

 

パープルとピンクのグラデーションに

春の黄色のパンジーも入りアクセントのあるブーケ

私も大好きなバラ・イヴ・ピアッツエ

スイートピー・ビオラ

丈の長いパンジーはカルメンという品種

ラナンキュラス(一重で珍しい品種で愛らしい色合いでした)

 

皆さま 柔らかい春のお花たちの扱いに

少し大変そうな方もいらしたようですが

私も隣の生徒様をお手伝いしながら、時間内に作っと束ねました^^

    

ブーケは束ねる方の個性が見て取れるので

また、精神状態も時々見て取れるような気がしますので

観ていて意外に楽しいものです^^

 

スパイラルに束ねる方法を

丁寧に伝えられていたので私も毎回勉強になります。

 

     

お花が折れないように・・

優しく空気を含ませるように。。

ふわっと束ねました^^

 

同じく広島の認定校のアトリエ・ローズママの市子先生が

嬉しいことにたくさんお写真を撮ってくださっていたので

シェアさせていただきますね!

 

皆さまと記念撮影~谷口さんをはじめ

嬉しそうな笑顔でいっぱいですね♬

 

私も生徒様達と記念撮影を楽しみました。

初めての方でも丁寧に綺麗に束ねられておられました。

 

生花は女性の運気を高めてくれるそうなので

365日欠かさずに飾っていたいです。

 

お花仲間たちとの初めましての出逢いも嬉しいですね!

2次会では、ローズママさんのご自宅で

美味しいお刺身や、ご主人が炭をおこして焼いた広島名物の牡蠣

お好み焼きもこだわりの美味しいもの

その他、豚汁やおむすび、カボチャのチーズ焼き

お手製キムチなどなど 沢山いただきお腹がいっぱいになりました。

 

インスタライヴで愛らしい色合いのブーケを束ねている

谷口さんを真剣に撮影する皆さんは圧巻な光景ですね!

じゃんけん大会では最後の方まで勝てたのに~巻けてしまい残念です。。

いつか谷口さんの束ねたブーケが当選しますように☆彡

 

ブーケはじゃんけん大会では外れてしまいましたが

とても可愛いので記念撮影しましたよ^^

 

2次会でも、若いフローリストから、お花の業界の方々、芦屋店で働くスタッフの方とも

お話ができてとても新鮮で楽しいひと時でした!!

谷口さんのお花や仕事に対する思いや

体験談・これからのお花業界に求めていることなど

貴重な意見や考えを聞くことができて、本当に嬉しい機会でした。

 

ありがとうございました!

これからもアイロニー認定校として

多くの生徒様や花を愛する人々に

喜んでいただけるような活動をしていきたいと思います。

 

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など