心華やぐ癒しのアフタヌーンティーレッスンの集い** Victorian Afternoon Tea Lesson

Victorian Afternoon Tea Lesson

ここ数か月、私が5月にイギリスから帰国してからは、

LA ROSE BLANCHEのサロンでの

新しい取り組みとして、以前からリクエストもいただいておりました

アフタヌーンティーレッスンが人気です。

(今年はヌン活というワードもあるくらい^^)

 

アフタヌーンティーと言いましても

通常のティーフードを召し上がりながら、紅茶を楽しむ・・

と言った食べておしゃべりして楽しむだけではなく、教養も学べるレッスンです!

(ティーテーブルマナー・エチケットについて・歴史)

題して、ヴィクトリアンアフタヌーンティーレッスン

アフタヌーンティーエチケットと英国紅茶の歴史についても

しっかりと学んでいただきます。(Diplomaコースあり*全5回)

 

ティーフーズも、私とアシスタントの手作りのお料理が殆どで

心を込めてサーブさせていただいています。焼きたてのスコーンも人気です

お土産に、カップケーキや紅茶のプチギフト

また、ミニブーケもお持ち帰りいただいています♡

 

~MENU~

ウェルカムドリンク

**Tea foods**

サンドイッチ(キューカンバー/サーモンの2種)

*キュウリはオーガニック栽培のもの

スコーン(プレーン&レーズンの2種)

ヴィクトリアケーキ

コロネーションチキン

カップケーキ

(*季節によって多少異なります)

マカロン  or クッキー

季節のプディング、又は季節のゼリー

(*またはジュレやグラニタ)

季節のタルト

 

苺やラズベリージャムを挟んだだけのヴィクトリアケーキ

シンプルだけど最高に美味しくてお紅茶によく合います。

数種類のお紅茶を、お好きなだけお代わりして

ティーフードと一緒にお召し上がりいただきます。

 

アールグレイ『ヴィクトリアグレイ』はもちろん、

ロンネフェルト社の『アイリッシュモルト』も人気

アッサムや、キームン、ラプソン・スーチョン・ニルギリ

チャイ、ローズティー・ハーブティーなども取り揃えています。

初回は、何度でも参加いただける講座(レッスンで)

1.アフタヌーンティーエチケットと歴史

アシスタントも入り、サーバント係として

てきぱきと働いてくれています。

(*キウイとミントのグラニタ)

毎回、嬉しいフィードバックをいただきながら

私たちも愉しませていただいております

お花のお持ち帰りいただけるブーケのプレゼントは、毎回

皆さまには大喜びの笑顔をいただきます^^

 

季節のお花を飾って、またご自宅でもアフタヌーンティーを

楽しく再現してくださいませ^^

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など