クリスマスのテーブル

Joyeux noel !

皆さまメリークリスマス!

本日はクリスマスですね。楽しいクリスマスは過ごせましたでしょうか?

3年ほど前から、我が家はクリスマスの日に、クリスマスディナーをいただくようになりました。

以前はイヴの24日に華やかにお祝いやディナーをいただいていたような気がします。

ドイツ人の友人も、先日話をしていると、やはりイヴの日の夜は教会へ出かけて自宅へ帰ると

その晩はソーセージなどの質素な夕飯をいただくのだそうです。。

そして、クリスマスの当日には午後から豪華なお食事を親族や家族で楽しくいただくそうですね。

我が家も今朝はクリスマスディナーのセッティングをしました。

そして年賀状の事など少し片づけて・・午後からのんびりとクリスマスディナーを作りました♪

クリスマスなので、お花も赤いバラなど入れて華やかスタイルが気分です。

今日は娘がブッシュドノエルのケーキも

作ってくれました。私もすっかりシャンパンもいただきほろ酔いになりましたので

後片付けもあるのでディナーのお写真はまた後程。。アメーバブログでもご紹介いたします。

今日はとても良いお天気で、爽やかなクリスマスでしたね!

それでは・・Bonne nuit !

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など