マノロ・ブラニク〜クリエイターの情熱

 

先日上京した際に、気になっていたこちらの映画を観てきました。(画像はお借りしています)

〜マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年〜

エレガントでとても素敵なデザインの靴を作られているデザイナーで、先日もGINZA SIXのお店でウットリしながら眺めました。

彼の靴作りの情熱や彼を取り巻く環境を知りたかったので

この映画を観に行きたかったのです!彼のクリエイターとしての姿勢は素晴らしいですね。靴と同じく 彼の魅力に惹かれました。ダイアナ妃も愛した靴。

デザインを手がける彼自身は、こんなに有名になっても冷静で「今でもアトリエで過ごす時間が人生の喜びだ」とシニカルに話し、ミラノのアトリエで職人たちと一緒に時間を過ごしたり、美しいスケッチを優雅に描いたり。。

素敵なシーンを観られました。

ガーデニングがお好きで そんな所からも来ている彼の美意識にも注目でした。

ジョン・ガリアーノやリアーナなど 有名人も沢山出てくるファッションドキュメンタリー映画でしたね。

ご興味のある方はオススメです♡

クリエイターの方は ピュアな刺激を得て モチベーションが上がりそうです。

いつまでも情熱を注げるものがあり、それに向かって行ける環境がある事は きっと幸せなのでしょうね。

私も。。お花の制作やデザインにもっと励みたくなってきました! 

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など