紫陽花の本当の真花とは?

 

6月は紫陽花の美しい季節ですね!

色とりどりの可愛い色合いのアジサイは人気者

私も大好きでアレンジメントにも一年中使用するアイテムですが

一般的にお花だと思われている部分って。。

実は本当のお花ではないそうなのです!!

 

装飾花と呼ばれ、真のお花の部分は真ん中の小さな小さな部分になるようです

綺麗に色づいた部分がお花という呼び方でよいと思いますが、植物学的にきちんとした説明で知りましたの

シェアさせていただきました。愉快ですね~

 

(こちらのお写真はアジサイの真花の説明がわかりやすかったので、お借りしました)

Let’s enjoy watching beautiful hydrangea this year too !

  こちらは2年前に訪れた東京の文京区にある白山神社にて

カラフルで綺麗なアジサイが満開でした

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など