美しい蘭の花が沢山楽しめたキューガーデン

先月のこと

イギリスに留学中の娘のハーフタームホリデー期間中に

Royal (Botanic) Kew Garden  ロイヤルキューガーデンへ足を運びました。

リッチモンドにあり、ロンドン市内から電車で30分くらいのところにありました。

世界遺産の王立植物園

250年に及ぶ歴史、3万種類以上もの植物、

英国王室の宮殿まである見どころいっぱいのところ。

 http://www.kew.org

私も学生の頃から行ってみたいと思いながら

なぜかまだ行けていなかったので、嬉しい機会となりました。

昨年の4月末には、チェルシーフラワーショーに行き、沢山の薔薇も観ることができましたが

今回はバラの季節ではないので、またこちら4月末に訪れたいと思います。

 

蘭の花も大好きなので、ここを目指してやってきました。

Princess of Wales Conservatory

温室へ

沢山の種類の蘭や植物があり

自然の神秘を感じました。

華やかな蘭の世界を満喫できましたね!

オランジェリーカフェでは、美味しいスイーツを

娘とお友達といただきました♪ 明るくて素敵な空間でしたよ~

 

また季節の良い時期に訪れたいと思います

写真もぜひご覧くださいませ。

 

                    

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など