『四月の花器』を使ってお花遊び*マリーアントワネットをイメージするテーブル

 

お盆ウィークで、8月も半ばとなり、

毎日溶けそうになるくらい・・

暑~いトロピカルな暑さが続いていますね。

 

先週は、BBQのお誘いが2件あり、

真夏のバーベキューを楽しませていただきました。

 アウトドアも、暑いですがたまには良いものですね!

 

今は、コロナの事もあり県外などの遠出はなかなか難い現状を考えると・・

 

お家時間では、涼やかに・・

エレガントに過ごしたいものです

Elegant Tea Setting .. in Midsummer

 

HAVILANDの可愛いティーセット

ルーブシエンヌが届きましたので

お花遊び・テーブル遊びをしてみました。

 

ピンクのテーブルクロスは

ジャガード織が美しいフランスのLE JACQUARD FRANCE

 

 

テキスタイル・布系が大好きな私は

テーブルクロスやランチョンマット

リネンのナフキンなどつい惹かれて購入していると

コレクションも少しづつ増えてきました。

 

普段使いにも、なるべく色や柄が好きなものを

使用して、汚れることもあまり気にしないようにして

Art de Vivre (暮らしの芸術)を心がけて楽しんでいます。

 

 

『四月の花器』はナチュラルにいろんなお花を自由にアレンジして

楽しむことができる優れもの

どんなテーブルにも合いますね。

 

アイロニー南青山店で、ラフィリエコースを取得していた頃に、

購入して、時々使用しています。

(このような花器を使って、レッスンのご希望がありましたらいつでもお受けします)

 

久しぶりに使ってみたくなり、購入したお花たちを

パパッと活けてみました。。

少量のお花数でも、素敵に見せてくれるので

便利で嬉しい花器だと思います☆彡

 

パープルのリシアンサスがとても美しくてウットリ・・

 

お庭にあるグリーンを取ってきて追加しました。

 

アビランドのこのティーセットのデザインは

ルーブシエンヌと呼ばれていて、ヴェルサイユ宮殿のタイルから

発想を得たロココのイメージでデザインされたそうです。

マリーアントワネットが愛したと言われている矢車菊(ヤグルマギク)も

描かれています。

 

次回は・・可能ならばヤグルマギクなどのお花も使用した

アレンジメントで、もっとお花やお料理もある

華やかなテーブルセッティングを

作ってみたいと思います。

 

 

NINA’S マリーアントワネットの

リンゴとバラの香りの紅茶や

可愛いポーチも

プレゼントしていただき、嬉しいですね

 

幸せのお紅茶を、生徒様と次回のレッスンで

一緒に頂きたいなあと思っています♡

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など