マリーアントワネット風の少し秋めくブーケレッスンandアフタヌーンティータイム

 

マリーアントワネット風な優美な世界観で

少し秋めくフレッシュな花材を使用して

フラワーブーケレッスン

そして、アフタヌーンティーをお楽しみいただきました♪♪

 

 

マリーアントワネットが愛したと言われている矢車草が描かれた

HAVILAND Louveciennes

アビランド*ルーブシエンヌのティーセットが大変素敵で愛らしく

花のあるテーブルに、さらに華を添えてくれました。

 

また、美味しいスーツ・ケーキは

Maison Rabelaisメゾン・ラブレのものです♡ 

素敵なケーキにうっとり。。

美味しいケーキやクッキーなどのスイーツをお召し上がりいただきました。

 

HAVILAND アビランドのリモージュの食器を

以前より、少しづつコレクションしています。

 

今回は、お花とテーブルの撮影がしたくて

レッスンの予定はなかったのですが・・

 

急遽、一緒にお楽しみいただけたらいいなぁと思いつき

お声かけさせていただいたのですが、4名様お集まりいただき

誠にありがとうございました。

 

ほんの少しだけ、非日常な美しい空間で

美しいお花たちに触れあう優しい時間を

お仲間たちとお楽しみいただければ幸いです。

 

 今回は。。

ヴェルサイユ宮殿に住むマリーアントワネット妃が

プチトリアノンに隣接する牧歌的な農場で(以前訪れたことがあり感動しました。)

友人たちとアフタヌーンティーを楽しむ。。といった雰囲気でした。

 

 

テーブルクロスは・・GARNIER THIEBAUT FRANCE ガルニエティエボー

ナプキンは・・BORGO DELLE TOVAGLIE

 

 

 

クレマチスの蕾が可愛らしいです  

 

 

マリーアントワネット風ブーケ

今回は、秋の雰囲気もプラスしたくて、モーヴピンクな雰囲気で

山ごぼうにも似合う花材でご用意しました

 

緩やかなスパイラルメソッドで、ナチュラルに束ねていただきました。

 

〜使用花材〜

ピンクバラ2種 マジックダンス・ライラ

クレマチス   ブルーピルエット

リシアンサス  セレブマドンナ

カーネーション アミコラベンダー

ヤマゴボウ

ユーカリ    ポポラス・丸葉ユーカリ

 

 

生徒様のブーケ作品を並べてみました。

とても華やかな空間に!!

 

 

 

ピーチのゼリーは私が作りました。

 

生徒様にマリーアントワネットティーを

サーブさせていただいているところです

たっぷりお紅茶も召し上がっていただきました。

 

 

 

初めましての方もいらっしゃいましたが、

ティータイムの際は、マスクを外されて

皆さま、会話も弾み楽しく過ごされていました

 

 

お紅茶は。。先日こちらのティーセットを購入した際に

プレゼントしていただいたNina’s Marie Antoinette Teaを

生徒様にサーヴさせていただきました。

皆さま、寝仕上がられる前から、とても薫り高いこの紅茶の香りに

ウットリとされていらっしゃいました♡

 

サロン中、リンゴとバラの香りが広がっていました。

このお紅茶は、1672年に生まれたもので

ヴェルサイユの農園で育つ

リンゴや薔薇の花を使用して

作られている紅茶だそうです。

 

パリに本店を構える、Nina’s Marie Antoinette Tea Salonですが、

Hotel Ritzがある、ヴァンドーム広場 Palace Vendromeの側 にあります。

 

次回、パリに出かけた際にはお店でティータイムを

楽しみたいと思います☆彡

 

テーブルの中央に飾った『四月の花器』を使用した

アレンジメントには、我が家の庭に育っている

オリーブの葉や ジャスミンの葉っぱを取ってきて

少々プラスして活けました。

 

 

また、次回のマダムな優雅なアフタヌーンティーを

楽しめるフラワーレッスンの開催をどうぞお楽しみに!

 

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など