アイロニーフラワー認定校レッスン 10月レッスンレポート Part②

 

Bonjour !

LA ROSE BLANCHEのYumikoです。

 

アイロニーフラワースクール認定校 10月レッスンレポート Part ②

2回目のブーケ・ド・マリエは、4名様のレッスンでした^^

 

イブピアジェのブーケドマリエ

 テーブルコーディネートもそんなブーケを

意識してブーケが映えるように準備してみました。

 

5名様の予定でしたが、(初めて参加されるバリスタのSさんがご多忙で・・)

レッスンでお目にかかれなくて残念でしたが

S様には、私が束ねたブーケをお店までお届けいたしました。

 

また、落ち着かれましたら

レッスンにご参加いただける日を心待ちにしております。

 

 

今回の軽食ランチも、Part ①と同じように・・

 

サラダやパン・生ハムイチジク・ピクルスなどの

プレートに、トマトソースのニョッキ・クリームスープ

カプチーノ風味のチーズケーキ・カプチーノ

のメニューでお召し上がりいただきました。(簡単メニューです)

 

 

コロナの影響で、なかなかレッスンにも参加が難しかった

県外からの生徒様やご遠方からの生徒様も数名いらして

久しぶりのお顔触れに私も嬉しく、

とても楽しいレッスンとなりました。

 

皆さま、テーブルコーディネートした空間でご自身のブーケ作品を

楽しそうに撮影されていましたね^^ 

癒しのひと時をお楽しみいただけたら幸いです。

 

 

 お一人様づつ・・

ご希望があればブーケと一緒に撮影させていただいております。

 

オシャレマダムの皆さま、エレガントカラーの

大人可愛いブーケドマリエがとても良くお似合いでした♡

 

皆さま、お花の色合いにすっかり惚れられていましたね。

ゆれるコスモスが非常に愛らしいです。

 

今回は、少し難易度高めのレッスンでしたが

よく頑張られましたね!

 

 

jardin du i’llony 谷口氏のレッスン動画を

大画面で観ながら、しっかりとした知識や

ブーケを束ねるコツを細やかに学んでいただけます。

 

私も個々の生徒様に寄り添って、丁寧に指導させていただいています。

 

それぞれが満足できる作品が完成できた時には

本当に生徒様たち 嬉しそうですね^^

 

 

今回は、岡山県からレッスンにお越しくださっている

パールの明子先生に、ナプキンリングをオーダーして

持ってきていただけるとのことで楽しみにしていました。

 

こんなに上品で美しい・・上質な輝くナプキンリングが

4個も揃いました。また今度追加でお願いしようかなぁ?


 

カクテルグラスに盛り付けたフルーツのお料理

可愛くて撮影しました。

 

 

次回からは、有志で、軽食を作ってくださる

お料理上手なお友達が、スタッフとしてお手伝いくださるので

どうぞお楽しみに!!

 

丁寧なおもてなしと

生徒様にもっと寄り添えるレッスンサービスを提供できると思います。

日々、様々に進化して成長していきたいものですね!

   

生徒様が撮影してくださっていました。↷

華やかなイブピアッツエは

観ているだけでも美しくなれそう。。幸せなバラです

 

ジャスミンがブーケに良い流れを作ってくれます。

 

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など