イギリスで*ひな祭り*Flower Tea Time

 

Hinamatsuri ひな祭り ~ Girl’s Festival ~

3月3日 

気持ちまで華やかになれるひな祭りの日

イギリスに滞在中なので、そんな気分を楽しみたいと思い

お花のブーケから、簡単なテーブルセッティングをしました*

 

 

今回のブーケはとっても華やか!!

メロディーピンクというカラー

ピンクのラナンキュラス

ピンクのアネモネ ミストラル

開花している桜の枝もプラスして

流れと華やかさを出してくれています

 

*** Pink Melody Bouquet ***

最近お気に入りの、Pink Ginをグラスに注いで・・

美味しく召し上がりました。

 

ティーカップ&ソーサーはWedgewoodのWebsiteで購入しました。

 

「Royal Albert ロイヤルアルバート」のもので

イギリスのアンティークな雰囲気の花柄が可愛らしくて上品です。

 

 

 

こちらのグリーンのクレープは、ほうれん草をたっぷり使用しています。

イギリス人の有名な料理研究家のジェイミー・オリバーのレシピを

参考にしてみて作りました^^ 色合いが鮮やかできれい!

パンプキンでもできそうですね!(•̀ᴗ•́)و

 

 

 

和菓子も、ピカデリー散策中に購入してきました。

https://www.kitchoan.co.uk

源吉兆庵 ロンドン・ピカデリーにて

 

日本ので桜餅も購入して美味しく幸せにいただきました♬

 

 

グリーンティーもルピシアの可愛いものを

お友達から頂いていたもの

とても美味しくいただきましたよ♫

 

 

 

 

幸せな一日になりました。

3月も半ばになりましたが・・

ひな祭りの日のレポートでした^^

 

 

 

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など