ラナンキュラスの可愛さとTea Timeにガレット・デ・ロワ♪

 

 日差しが心地よいお部屋から。。

ブログ更新をしています。

まだロックダウン中のイギリスなので、

ロンドンの街中も、食品関係のお店しかオープンしていないために

淋しい反面・・自分の時間が十分に取れるのが案外嬉しい日々です。

 

お花を作ったり、それを撮影したり、読書をしたり

映画鑑賞をしたり、軽く体を動かしたり、

公園や森までウォーキングしてみたりと充実しています。

 

先週は、久しぶりにハリーポッターを観てみようと思い

第一話の初めから、最後まで集中して観ることができました。

随分前に観てから、あまりストーリーを理解していなかったので

今回はしっかり、ハリポタワールドを、理解しながら

登場人物のことも把握しながら・・随分と満喫できました^^

 

あんなに可愛かったラドクリフ君も、すっかり大人の男性になっている今・・

可愛かったハーマイオニーは、美しい女性へと(意志はしっかりと持つ)変身しましたね

 

さて、最近ハマっているフランスのお菓子 ガレット・デ・ロワ(王様のお菓子)

また、焼いてみました。 今回は綺麗に焼けました。

アーモンドの香り高くて、非常に癒されるパイ菓子です♡

 

ティータイムのお供に。。

まだしばらくはハマり続けそうです

 

先日、ケンジントン・ガーデンにお友達とピクニックへ

その途中に出逢った、可愛いラナンキュラスも飾って

ふんわりとしたピンク色に癒されながら、

優しい気持ちで過ごせています

Love Ranunculus 

 

フレッシュフラワーの癒し効果は素晴らしい☆彡

イギリスでもお花のある暮らし 

引き続き、お届けしてまいりますね

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など