Provenceなアレンジメント

Catherine Muller  Paris

2年前の夏にもロンドンでコースを受講して

とても楽しかったので、今回もパリで (^^♪

(少しコースを終えられていなくて Parisでの受講が可能でしたので)

プロヴァンスがテーマの作品たちです

Yoshika先生が丁寧に教えてくださいました

生徒は2名だけで可愛い韓国人の女の子と

デモンストレーションの後は、黙々と課題制作に取り組みました。

 

バスケット(Panier)アレンジもブロカントで購入された

大変貴重なものらしく、シャビーで年代物で

昔パリではこのようなパニエに、花を入れて売り歩く

花娘がいたそうです。こんなシックな花かご私も次回夏の滞在時に

ブロカントで見つけたいと思います!!

ムスカリなどもとても愛らしく、また少し赤みブラウンの

チューリップが何ともオシャレ♡

 

本当に使う花材の色合いなどもすべて私好みでウットリのお色

また綺麗なお花たちばかり。。

沢山のグリーンやハーブも使用しています

ドライフルーツも最後に添えて完成したりとフィニッシィングタッチも◎

最後に使用したドライのラベンダーが面白いです

 

夕方 少し暗くなってからの撮影となり

思うように美しくは撮れませんでしたが、

お気に入りの作品となりました。

(ジャンヌダルクとルーブル美術館が背後に移りこむ

お勧めフォトスポットのようです)

右側にスイートピーを流しているのが私のポイント

私の作品が真ん中で

両サイドは韓国人の女の子と先生の作品

 

お昼はカトリーヌのお店のお隣の老舗パティスリーのお店

Sebastien Gaudard Patisserieでランチも一度だけしました。

帰りに美味しそうなケーキも買って帰りましたよ^^

 

この日のパリは、雪の舞う寒~い一日でした!

 

Parisのカトリーヌさんの本店は、ピラミッド広場のジャンヌダルクの像の側にあり、

ルーブル美術館やヴァンドーム広場近く

チュイルリー公園の前を歩いてすぐです。

この側のカフェ&レストランで何度かランチもいただきました

カフェの店員さんが観光客慣れされていて

沢山お話もして、ご馳走までしてくれて。。

プラス的なとても楽しい旅の記憶ができました!

 

まだまだ素敵な装花を制作しましたので

ブログの更新をどうぞお楽しみに♪

ご覧いただきましてありがとうございます

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など