キャスケードブーケ*生徒様作品

FEJ資格取得コースをご受講中の

生徒様作品です。

最後のお作品はキャスケードブーケブートニアです!

ジューンブライドにも似合いそうなブーケですね!

『6月の花嫁は幸せになれる』という言い伝えには。。

ギリシャ神話の結婚をつかさどる女神ヘラ(英語でJuno)が

主神ゼウスの正妻で、家庭や結婚を司り6月の守護もしているそう。

そのため、6月に結婚式を挙げる花嫁はヘラの祝福を受けて幸せになれるという

言い伝えが広まったそうです。

また、『サムシングブルー』について

誠実な心を表す青いアイテムは、欧米では人の目につかないところに

着用するのが良いとされていて、ガーターベルトにブルーのリボンを着けたり

日本でもブーケのリボンやティアラやリングの内側に色石ブルーをしのばせる

といった形で取り入れているようです。

F様の作品 プリザーブドフラワーのブーケ

アーティフィッシャルフラワーのリーフなども

使用しています。

初めてのキャスケードブーケ制作

一生懸命に重たくなるブーケを支えながら

頑張っていらっしゃいました^^

お孫さんが5人もいらっしゃる方で

いつまでもチャレンジ精神を忘れずに

色んな事を頑張られていらっしゃいます。

 

私もそんな人生の先輩より、色々なことを感じ学ばせていただきました

生け花の『池坊』も長く習われてきているF様は

バランスがとてもお上手でした。

昨日は制作後、7月の試験用の資材購入のため

資材屋さんツワーも同行しました

お疲れさまでございました!

 

サマーリースやアレンジメントの制作

楽しく頑張ってくださいね♪

西条の美味しいお菓子もたくさん頂きました(^^♪

手土産をありがとうございました。

お抹茶の牛皮にクリームが入ったお菓子も美味しかったです♡

お昼時には、ほうれん草のパンとメープルシロップのデニッシュパン

メロンのゼリーも召し上がっていただきました。またレッスンにもいらっしゃるそうです♪

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など