かすみ草とスターチスのリースレッスン

今朝は生花の仕入れにも 市場へ出かけました(^^♪

清楚で可憐なカスミ草のリース。。

英語ではBaby’s breath というそうです

花言葉は・・『無邪気』

雰囲気にぴったりな感じですね♪

かすみ草は、脇役のイメージを持たれる方も多いかと思いますが、

2年ほど前からブライダルシーンでも見直されてきて流行の花

トレンドのお花となっています!

かすみ草だけのブーケやかすみ草だけのガーランドなどで装花など

魅力あふれるお花です。

近年はドライフラワーも人気の兆しなので

ドライになっても楽しめる頼もしい花材です

 

おリボンはAOYAMAリボンとMOKUBAリボン2種類でフィニッシングタッチ!

 

こちらは、スターチスのリース♡

2種類のピンクのスターチスで愛らしく仕上げられました。

モコモコで夢見心地なリース♥

 

おリボンは、数年前にパリのランジス市場で購入したピンクのオーガンジーリボン

透け感があってよく似合いました。

 

スターチス (Statice, Sea lavender , Limonium )

花言葉は・・『知識・変わらぬ心』


どちらのリースも、本日から 2週間の期間限定でレッスンを行っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

(*販売もお受けしています。)


お友達同士でレッスンにいらしたお二人は

丁寧に制作されながらも。。

始終楽しそうにおしゃべりされていました^^

それぞれの雰囲気にぴったりのお作品です。

当サロンでは、おリボンは木馬リボンをはじめ

本当にたくさんの種類をご用意しております

生徒様の楽しそうに選ばれる光景や

似合うリボンをアドバイスさせていただくひと時が私も嬉しいです。

お疲れ様でございました!!

またすぐに、アームカバーDecoリボンレッスンにもいらっしゃいます

楽しみにお待ちしております。

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など