ブルーベルの可愛い花畑

今年の春は、イギリスに滞在しているため

カントリーサイドや森に出かけるたびに

ブルーベルの可愛らしいお花に出逢いました。

 

青い花、イングリッシュ・ブルーベルが広がる幻想的な光景を

ドライブ中でも見かけてうっとりしました。(お写真はあまりないですが)

ブルーベルの森(Bluebell wood)としても知られています

まるで妖精が住んでいるかのようです

 

イングリッシュ・ブルーベル

Hyacinthoides non-scripta

ヒヤシンス科に属する春先の球根性多年草だそうです

 

 

なんとも愛らしい姿に微笑まずにはいられませんね。

ブルーベルのカーペットがみられる森は

古いそうで様々なストーリーを感じられそうですね

 

いつかブルーベルの森巡りを

してみたいと思います☆彡

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など