秋のブーケロンレッスンレポート*アイロニーフラワー認定校レッスン 

 

アイロニーフラワー認定校レッスン

9月は秋色なブーケロンを開催しました。

 

使用した花材は・・

 

・バラ カーマインクラシック

・リシアンサスアンテイークピンク

・秋明菊

・セルリア

・ダウカスボルドー 

・ベニスモモ

・ベビーハンズ

 

ブーケを上手にスパイラルに入れて行く方法!!

 

アイロニースタイルならではの、自然の法則に基づいた

ナチュラルなブーケの束ね方をしっかりとご指導いたしました。

 

それぞれが、とても素敵なブーケを束ねられました。

ちょうどお誕生日の前日だという生徒様がいらしたので

バースデーケーキをご用意しておきました♡ト

 

皆さまでお祝いの気持ちを込めて

レッスンの前のランチの時にノンアルコールのドリンク

ハーブのスパークリングジュースでお祝い。乾杯をいたしました^^

 

 

私の手作りのランチもサーヴさせていただきました。

 

*スモークサーモンとアスパラガスのパスタ

*パンプキンスープ

*サラダ *サンドウィッチ

*杏仁豆腐

 

 

 

皆さま 会話が弾み・・

楽しそうでしたね

Rさん、お誕生日おめでとうございます♪

 

 

生徒様がいつものレッスン風景を撮ってくださいました。

 

今回は、エプロンもご紹介♡

大人女子が、身に付けるだけでいろんな柄やデザインで

心がキュンと、華やかな気持ちになれる素敵なエプロン

Bon Ruban さんのエプロンです♡

 

数年前に出逢ってから、3枚目をオーダーしたところで

レッスンの合間に、アフタヌーンティーなどの様子で

エプロンを付けたところを写真を撮って送っていただきたい!とのご依頼があり

私の生徒様でお写真の上手なT様が

たくさん撮ってくださいました。

 

 

 

まるでティーサロンのオーナーのようですね!

 

イギリスのポートベローマーケットで数年前に購入した

ティーポットが、今大活躍しています☆彡

 

 

レッスンにお越しくださいまして

ありがとうございました。

 

次回は10月半ばまでに、アイロニーフラワー認定校レッスンを開催予定です。

 

 

 

ランチも喜んで頂けて良かったです。

準備に大変なことはありますが、私の喜びでもあります

 

作るお料理は本当に家庭料理レシピですが

ヘルシーで体に良いものをお出ししていきたいと思います。

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など