カトリーヌ・ミュラー ロンドン校での思い出シーン

 

秋も深まってきましたね。。

 

朝夕は、涼しく感じられて過ごしやすいので

嬉しいこの頃です♬

 

さて、昨年の今頃はロンドン校のカトリーヌミュラーにて、

スペシャルウェディングのコースを受講していました。

(フランスのParis本校でも何度か受講しています)

 

秋めいた素敵なアーチの作品が懐かしくて

思い出をこちらのブログでシェアしたいと思いました。

 

 

ホワイト・オレンジやイエローの薔薇

ボルドーやブラウン系の植物に・・

可愛いコスモスをアクセントに入れた明るい

ファンタジックなアーチ作品は私の記憶に深く刻まれました。

 

韓国やメキシコなどから参加されていた4人の生徒や

スタッフたちと作り上げたこのアーチは本当に素敵!

 

 

 

この日、レッスンの後で、ロンドンのLAPADAという

ジュエリーやアンティークなどのコレクション・オークション会場に

連れて行っていただく予定がありましたので、こんなドレスを持参していました。

 

最後に、ドレスに着替えて、このアーチの前で撮影もできて

本当に良い記念、素敵な思い出になりました♡

 

白いコスモスがとても綺麗でした

・・ハートの形に見えるように束ねて

とっても嬉しそうな私です^^

 

 

チェアーに括り付けた

ブーケスタイルの装花も

白グリーンでナチュラルで素敵に☆彡

 

こんな風に、時々海外へ様々な理由で訪れる私は

ブラッシュアップやリフレッシュを兼ねて

フラワーレッスンに参加するのが楽しみです。

(もう十分に学んできていますけどね!)

 

とても良い出逢いに巡り合うこともありますからね☆彡

 

 

ライトブルーのリボンがまたオシャレ!

 

この前で、真っ白いWedding Dressを着たくなるような光景~

ロマンティックなゲート、門に

白いダリアやピンクのバラ、コスモスなどの沢山の花材で

埋め尽くし、ナチュラルに完成度を高めていきます・・

(ここがポイント!凹凸感がどれだけ上手く出せるかが。。

経験を積んで練習してこそ、感覚でマスターできる技なのですから!)

 

本当に素晴らしいフラワーゲート

 

Special Wedding Week !

ロンドン滞在中に受講して、本当に良かったです♡

 

 

 

その他、沢山のブーケ作品や

テーブルアレンジ等を制作しました。

 

講師のジョアンナ先生には、沢山褒められて嬉しかった^^

 

パリ店でもカトリーヌさんにまたお会いしたいです

 

 

 

ティアドロップブーケ

 

色合いがパープルで本当に私好みで素敵!

 

 

 

 

レバノン出身のジョー先生は、生徒の心を優しくつかみ

コミュニケーションするのがとてもお上手で

明るくて大好きな方です。

 

故郷の様々なお話も聞く機会がありました。

 

お子さんを二人目を妊娠されていて大変になるかと思いますが?

またいつか必ずお会いしたいと思います。

 

 

アジアの生徒に限らず

世界中から参加されていつも賑わっているスクール

 

Catherine Mullerは私の憧れでもあります。

大作ばかり作るので・・

帰り際には、、(海外なので車もないので)

 

「どなたか迎えに来てくれないかしら?」

とか、「これからパーティーでもあったら

こんなお花を持って行くのに。。☆」と思ったり、

 

また、道行く人にサプライズなプレゼントをされている

アジアの生徒もいて、彼女の懐の大きさを感じました(笑)

 

私は、12年前に参加した時には

(別のロンドンにあるフラワースクールですが)

知人にプレゼントしたり、

滞在先のホテルのフロントや空いているスペースに

飾ってくださいと数回お願いしたこともありますね。

 

 

美しいお花に触れて、クリエイティブな時間を過ごすことが

何よりの私の楽しみ!

私の生きがいなのだと感じています。

 

これからもお花のある暮らしを

楽しく、ポジティブにお届けできたらと

新しい時代に向けて、試行錯誤して

発信をしていきたいと思います。

 

Creative Floral Life 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など