リッツカールトンの装花 ①

 

LA ROSE BLANCHEのYumikoです。

 

先日、10月20日に大阪のリッツカールトンで行われた

アイロニーの19周年記念パーティーに参加してきました。

 

 

jardin du i’llony 19th Anniversary Party

at  Ritz Carlton Osaka

 

 

 

アイロニーフラワー認定校として、このような会場装花のイベントに

参加するのは初めてでしたので、本当にワクワクの一日となりました。

 (今年のフランスでのパーティー装花チームに参加したいと思っていたのですが、

コロナもありで、今回の大阪でのこのようなイベントは大変良い機会でした。)

 

谷口敦史氏の指導の下で、私はお花仲間たちと楽しく

フラワーアーチ担当で、沢山の豪華なお花を使用して

素晴らしいアーチを作り上げることができました!

 

アイロニーの芦屋のスタッフさんや

全国からの認定校の先生たちもたくさん参加されていて

コロナ禍ではありますが、心躍る夢のような空間で・・

素敵な時間を過ごすことができました^^

 

谷口さん自身も、一番好きな花と言われている

イヴ・ピアジェの素敵な香りに包まれながら

優雅に、大胆に・・会場装花を黙々と作り上げていきました。

 

 

ドウダンツツジの木々も沢山入って、

会場はまるで森の中の結婚式会場のようでした(^^♪

 

「夢のよう。。Am I dreaming?..」

と何度も行ってしまうほどのウットリ空間が広がっておりました

 

 

Parisにもお店を持つアイロニー(パリ店にも2年前に訪れました)

フランスでは、お城でのパーティーやウェディング装花も依頼されるほど

本当にご活躍のフローリスト 谷口さん。 私の師匠でもあり

バリバリと新しいことを開拓されて行かれる姿に心から尊敬しています。

 

 

こんなに贅沢にお花が使えて、参加して新たな学びもありましたので

本当に良かったです。

 

何より、認定校の先生方や、花共にも今回また会えたので

幸せな2日間となりました。(リッツに泊り、優雅な気分も味わえました。)

 

 

 

パーティースタート後のデモンストレーションでは、

素晴らしく豪華なブーケが次々に作り上げられました。

 

 

普段はここまで大きなブーケをあまり作る機会がありませんが

こんなブーケを毎日束ねたいなぁと思わずにはいられませんね。

 

 

リッツには多くの素敵な絵画が沢山飾られていましたが

絵画とお花のある光景・・美しいですね

 

 

ゆれるコスモスもとても愛らしくて・・

心躍るような森デコ・パーティーデコレーションでした♪♪

 

 

 

装花をするときは、勿論パンツルックで頑張りましたが、

パーティーの際は、ドレスで参加しました。

 

 

気分は、、嬉し恥ずかしプリンセス気分でした~!!

 

 

こんなに華やかで花の園なのですもの~(^^♪

寝不足で疲労感はいっぱいだったものの。。

気分は上がりまくっていました。

 

東京からのお花友達とも久しぶりに会えました。

 

 

大きなゴージャスブーケ

じゃんけん大会では外れましたが・・

観てるだけで幸せになりますね。

花の持つエネルギーの高さには驚かされるばかりです

iPhoneでの撮影なので、美しさがうまく伝わっていないのが残念ですが

 

 

最後に、参加者のみんなで記念撮影をしました!

楽しいひと時をありがとうございました。

 

私も日々、できることでお花活動を頑張ろうと思います。

 

 

可愛いフィンガーフードもありました。

 

素晴らしい機会をいただきまして有難うございました。

アイロニーの今後の益々のご発展をお祈りいたします☆彡

 

PART② に続く・・

 

 

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など