リッツカールトンの装花 ②

 

リッツカールトン大阪でのjardin du I’llony

アイロニー19周年記念パーティーの

会場装花チームに参加しました。

 

PART①の続きです。

 

 

夢のような空間が広がる会場でしたが

到着した時点では、もちろんクラシカルな雰囲気のすっきりとした会場でした。

 

森デコのアーチ担当となっていまして、

花友たちと一緒に(皆さんベテランさん達です)

アーチから組み立てをしました!

 

花も地下からみんなで運んで・・

大変な作業ですが、沢山のアイロニーファンの方たちが

装花チームに参加されていましたので、スムーズに進んでいました。

 

イヴ・ピアジェも本当に沢山!!

大量の立派なダリアや

アジサイ(抹茶)

愛らしいコスモスや

カシワバアジサイ、

アジアンタムなどなど

 

お花数だけでも圧倒されましたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しづつ、会場が華やかに整っていく様子を眺めながらも・・

自分たちのセクションで黙々と花を活けながら

アーチを作り上げていく作業は、ダイナミックで

爽快感もある作業でしたね。

 

しかしながら、バランスを見ながら

凹凸感を持たせながら、美しく作り上げるのもなかなか時間のかかる作業です

 

仲間たちと協力して、何かを作り上げるって。。

楽しくて、達成感がありますね!!

 

 

 

新しい学び。。これで、アーチも自分で組み立てられそうです!!(笑)

 

 

 

大きな大きな

いい色に色づいたカシワバアジサイを

どんどんと入れて行きます。

このアーチデコレーションをいつか

私もレッスンで取り入れて、生徒さん達と作り上げたい・・

 

ナチュラルな屋外での結婚式のパーティーで

作ってみたいと思います☆彡

 

 

 

どんどんと、会場がDreaming Worldへと変身していきました^^

 

 

シリンダーグラスに沢山の花が活けられて

谷口さんのデモンストレーションの準備も整ってきていました。

 

 

コスモスのゆらゆらナチュラルな雰囲気が

たまらなく愛らしくてキュンキュンとなるテーブルが

まるで森の中にいるかのような。。

 

素敵すぎる、ロマンティックな装花でした。

 

 

完成後~~

 

パーティーがスタートする前に、

ソファーの前で記念撮影をして

着替えに入りました。

 

お花仲間たちとの貴重な体験に感謝です。

この学びを今後に生かしていきたいと思います

 

ありがとうございました。

 

谷口さんの、パリのアトリエ時代にもレッスンに伺ったこともあり

パリに毎年出向いている私は、パリ店にもオープンされてから

ブーケのオーダーにお店にも伺いました。(2~3年前)

 

ヨーロッパが大好きな私・・友人も沢山いますので

パリに住む友人にもブーケのオーダーをしたこともあります。

(勿論、とても喜んでくださいました。)

 

これからも美しいお花のある暮らしを続けていきたいですし

(尊敬する)谷口氏のように、美しいものを作り上げる情熱を大切にして

活動を頑張って行きたいという思いでいっぱいです。

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など