クリスマスリースレッスンレポート

Fresh Green Wreath

Wishing you a happy Christmas !

 

クリスマスのリースレッスンは、11月初めから

早めに開催して、多くの生徒様に制作していただきました。

 

グループレッスンから、プライベートレッスンまで

マスク着用の上、密にならないように

またサロン内の換気も心がけて開催いたしました。

沢山の生徒様に足をお運びいただきました。

 

クリスマスのテーブルセッティングもお楽しみいただき

喜んでいただけて私自身も、大変励みになりました。

 

お越しくださいまして、誠にありがとうございました!

 

 

2020年のテーブルコーディネートは

グレー・白・グリーンが基調です

 

キャンドルを、沢山灯して

ムーディーな空間をお楽しみいただきました。

 

キャンドルがある暮らし

取り入れたいものです。

 

キャンドルの灯る空間では・・

情感も高まり生徒様とも

しっとりとしたお話まで盛り上がっておりました。。(笑)

 

 

今年はアイロニーフラワー認定校の

フレッシュグリーンリースを

お楽しみいただきました。

ご遠方からもたくさんお越しくださり感謝です。

 

 

たくさんのエバーグリーンを使用して

アイロニー独自のリース台を使用して

ワイヤーを使用しないナチュラルなリースを作り上げていきます。

森の香りに包まれるサロン内でした。

皆さまそれぞれに思いを込めたクリスマスリースを

作り上げるひととき~充実感に溢れています!!

 

普段からLRBサロンでは、アロマオイルもしっかり炊いて

香りも楽しんでいただく空間を演出しています。

 

 

それぞれの個性が出て

観ていて私も楽しませていただきました^^

ワタの実が今年はキュートな印象で

可愛いリースです

沢山のグリーンを使用していただきました。

 

クリスマスリースを制作後は。。

お楽しみなランチタイム☆彡

ささやかな軽食にクリスマスなデザートを

お付けしました。

 

ナプキンはリネンの白で、ピュアな聖夜をイメージ。。

ナプキンリングはパールで

パールの先生Akiko先生にオーダー制作していただきました☆彡

 

 

 

 

 

和のテイストがいっぱいの

クリスマスリースレッスンの日もありました。(笑)

 

 

当サロンでは、20代~70代の生徒様まで

お越しくださっております。

年代は違えど、良い方々が交流してくださり

繋がりをそれぞれが深めてくださっているようで嬉しいですね。

 

人生は・・いくつになっても

学びの旅なのでしょうか?

 

暖かい人々との交流を通しても、幸せな時間を

紡いでいきたいものです

 

 

 

 

心温まる素敵なクリスマスを

過ごされましたことをお祈りいたします。

Thank You so much !

 

IMG_8713

IMG_9257

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など