ウィンザー城でブーケ撮影

 

昨年度の4月にも訪れたウィンザー城!!

ロンドン最古のお城 Windsor Castle

900年以上もの歴史を持つ英国王室最古のお城

エリザベス女王が週末を過ごす居城で、

国賓の方を招くための迎賓館としても利用されているお城

 

こちらのブログもご覧になってください

昨年度のアメブロ記事へ⇒ https://ameblo.jp/lily-rose217/entry-12586989070.html

 

Windsorは、ロンドンの街中とはまた異なる雰囲気で

好きな場所です。通常ならば、オシャレなパブやレストラン、

カフェやショップが沢山あり、もっと楽しめるところですが・・

 

 

ロックダウン中でもリフレッシュは大切です。。

気分転換にブーケを束ねて、1時間ほどの散策へ出掛けました

生憎の雨で、イギリスらしいお天気です。

 

大雨の一日となりましたが

ピンクのブーケが雨の中華やいでいます^^

 

門の前でブーケ撮影

ウィンザーへ来てから、車の後ろでパパっと束ねたものですが

道行く住民の人々に、”Gorgeous ! Beautiful bouquet !”

『豪華ね~!綺麗!』などど声をかけてくださって嬉しかったです

 

 

 

普段はあまり使わないカスミソウですが、

白い愛らしい雰囲気をプラスして明るい雰囲気にしてみました

 

こちらのブーケは、ハウスメイトの方の

ご懐妊お祝いにプレゼントしました♡

 

 

春の訪れを感じるチューリップやヒヤシンス

大好きなローズ3種類に

ワックスフラワーやヘデラの実の付いたリーフも添えて

可愛いブーケの完成

 

麻ひもで束ねた後で、サテンのリボンでも結びましたが

写真では、あまり良く見えませんね。。

 

 

ヴィクトリア女王像の前で記念撮影

 

18歳で王室に即位したVictoria女王はプロポーズも自ら・・

17歳で一目惚れしたというドイツ出身のアルバートは、いとこでもあり

結婚後は、しょっちゅう妊娠していたヴィクトリア女王なので、

アルバートが公的の場に姿を見せていたそうです。

 

映画で観た、Queen VictoriaとAlbert アルバート公の

ラブストーリーや多くの子供を出産された背景なども

思い返しながら・・

ヴィクトリア女王は、夫が亡くなった後は、

華美な服装をしないで黒い喪服で過ごしたそうです。

 

オズボーン・ハウスにもいつか訪れてみたいと思います。

 

仲睦まじい家族の様子が描かれた

美しい光景

(Wikipediaより拝借しました。)

 

この2人の存在が大きいイギリスの歴史

知識を深めると、より楽しめますね。

 

 

大雨の中びしょぬれになり

少し大変な記念撮影でした^^(苦笑)

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など