春のロンドン散策 

𑁍 Beautiful Spring Flowers 𑁍

春のイギリス ロンドン散策の様子を綴りたいと思います。

Covent Gardenは、好きな場所

ここに来ると、お花のコーナーをいつも撮影します。

まだまだ肌寒いイギリスですが、24℃程まで気温も上がる日もあり、晴天の心地よいお天気の日も多いこの頃。

イエローの水仙・ダフォディルや桜の花を見るたび

心晴れやかになります。イギリスの春もやはり美しい〜

昨年の春もイギリスにいましたので、2年間連続、ロックダウン中のイギリスに滞在している事になります。。

昨日もロンドンは素晴らしいお天気でした。

アイビーが沢山茂って、良い雰囲気の地中海レストランの前で

ちなみに、アイビー ~english ivyの花言葉~

友情・死んでも離れない

永遠の愛・不滅・・

だそうです^^

ロンドンの街を運動も兼ねての散策を楽しみながら、ひたすらに歩きました。

大英博物館の前

British Museum

もちろん休館なので、、次回のお楽しみかな。。

最近は、気をつけてUndergroundも利用するようになり、ホルボーン駅で降りてから、ウォーキングを、

途中、コヴェントガーデンでスタバで購入したチャイを

チェアに座って頂いたり、

その後は少し歩いてピカデリー、ソローンスクエアでは、Takeawayした中華を食べて

フォートナム&メイソンで少し、イースターのお買い物をしてからメイフェアまで。

日光浴やピクニックをしている人達をたくさん見かけました。

アンティークマーケットも5月半ばからこちらもオープンする予定ので

賑わう日が待ち遠しいですね。。

たくさん歩いて、途中はカフェ休憩をしたり

公園で中華ランチなんて、ロックダウンでなければ

なかなかトライしない事かもしれませんね。。

トータル3時間はウォーキングしました♪♪♪

昨日は久しぶりに、多くの国籍の方を見かけたので

さすがロンドンだなぁと感じながら。。

Mr.ビーン氏とも一緒に記念撮影 ↓↓ (笑)

(随分前に,, Mr.BeanのTVを良く観ていたような・・)

F&M フォートナム&メイソンでも

イースターのお買い物

今回、美しいテーブルセッティングやティーポットなども観に

何度も足を運びました。ほとんどのお店がクローズしているのですが

こちらは食品販売となるのでオープンしているため、

ロンドンのオアシス的な存在で大変に癒されています。

こちらで、素敵なティーセットも購入しましたので、

またご紹介させていただきます

少しロンドンから離れた郊外に向かうとこのような光景も ↓ ↓

ゴルフ場のようですね。

広々としたグリーンに包まれた光景にも心和みます⭐︎

モクレンの花も満開!!!

Such a beautiful day ☆彡

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など