ウェルカムリース*生徒様作品(アーティフィッシャルフラワーリース)

 

本日はイギリスより帰国してから、初めてのレッスンでした☆

 

広島に戻るとすぐに、母の日のアレンジやブーケオーダーもご依頼をいただき

有難いことに、おとといまで発送などで忙しくしていました。

 

 

今回は、爽やかでエレガントなリース

 

パープルやピンク、淡いグリーンを使用した

アーティフィッシャルフラワーのリース制作をご希望でした。

 

たくさんの花材をご用意していましたので

それをワイヤリングして、リース台へ

バランスなどを良く観ながらアドバイスいたしました。

最後に生徒様の作品に、フィニッシングタッチを加えさせていただくのですが

今回も細かなところまで、綺麗に仕上げていただきました。

大変喜んでくださいました^^

 

 

ご自宅の玄関に飾られるそうです。

美容サロンもご自宅でされていらっしゃるので

多くの方に観ていただけそうですね!

久しぶりの生徒様にお会いできて楽しいひと時でした。

 

☘︎︎ 先日の生徒様から、レッスンの

ご感想を頂きましたので、こちらでも

ご紹介させて頂きます☘︎︎

 

𝑳𝒂 𝑹𝒐𝒔𝒆 𝑩𝒍𝒂𝒏𝒄𝒉𝒆 〜由美子先生に出会って〜

先生にお会いしたのは

今私は5人年子の孫を持っていて、孫守で疲れ果てていた頃、由美子さんに出会いました。

お家のアトリエに伺い、お花と会話しながら由美子先生の声もとても心地の良い声色で

心の底からリラックスしたことを今でも昨日のように思い出せます。

 

今回のお教室は私の希望で玄関に飾るためのアーティフィシャルフラワーで作るリースでした。

デザインもお色も私の好みのお色をわざわざ集めてくださいました。

嬉しかったです〜!

リースは見えない所も丁寧に作りたいっ!ていう由美子先生のこだわりも伺いながら、

リース作りのコツや綺麗な見せ方を習い、

他ではないとても豪華で華麗なフラワーリースが出来ました

 

形やバランスを取るのが難しくなかなか形にならなかったリースを

最後由美子先生の魔法の手にかかったら〜〜〜

みるみる高級感と躍動感のあるリースに変身するのです^^*

 

少しのお花の向き、葉っぱの見せ方、お花の上下でリースの表情が変わります。

これからも季節毎に、

𝑳𝒂 𝑹𝒐𝒔𝒆 𝑩𝒍𝒂𝒏𝒄𝒉𝒆 」で日常ではなかなか味わえないお花の時間を

続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

それから、お花だけでなく、先生が入れてくださる紅茶

お菓子〜旅の話など時間が経つのを忘れてついつい長居してしまってます〜

またランチ付きフラワーレッスン楽しみにしています(*ˊᵕˋ*)

 

A様 温かなコメントを寄せてくださり、ありがとうございます。

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など