ブーケの体験レッスンへお越しくださいました。

爽やかな風が心地よく感じられるこの頃。

 

先日は、広島のフラワーマーケットで生花の仕入れに出掛けた際に

綺麗なパープルのデルフィニウムに目が留まりました。

 

心もさらに爽やかに、晴やかな気分にさせてくれる雰囲気の花

 

5月の花【デルフィニウム】の花言葉には。。

『寛大』『清明』といったその爽やかな花姿から

付いたようですね

 

今回の体験レッスンで束ねていただくお花は、

パープルグラデーションのこちらに決まりました。

 

ヒメリョウブ

白いバラ(アバランチェ)

スカビオサ

リシアンサス

ドウダンツツジ

 

 

フレッシュフラワーで、ブーケを束ねるのは

初めてのS様でしたが

プライベートレッスンでしたので

丁寧にご指導させていただきました。

 

ナチュラルにブーケを束ねるコツや

お花の向き、お花の入れ方

ブーケの持ち方などをお伝えすると

優雅に、爽やかなブーケを束ねられました!

 

 

 

綺麗な色合いに、うっとりです。。

 

ヒメリョウブも、ブーケに流れや空間を作ってくれる

優秀な素材なので、大変お気に入りです。

 

今年は少し弱いようですが?・・

それでも、白いポコポコとしたお花たちが可愛らしいですね^^

 

『生花のブーケをプレゼントされたり、頂くことが

何よりも嬉しい! 幸せになれますよね!』

とお話されていらしてとても嬉しかったです^^

 

私も同感です~♡

 

ピアノのお教室をされていらっしゃるので

生徒様にも眺めて喜んでいただけますね。

 

 レッスン後のティータイムもお楽しみ頂きました。

来月のレッスンもどうぞお楽しみに♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など