8月 生花ブーケレッスンレポート⭐︎

 

先日のフレッシュフラワーレッスンレポートです。

小ぶりの青リンゴ・グリーンアップルをガラスベースにいくつか入れて

可愛く爽やかにお部屋に飾っていただけそうなブーケアレンジをご提案しました。

 

数種類のグリーンをたくさん使用

(ベビーハンズ・ププレリウム・アワ・スモークグラス

ローズゼラニムもとっても良い香りで好きです^^)

 

アンスリュームもしっかりした綺麗なグリーン!

リシアンサスもグリーンアップルというキュートな名前!

パープルのお色味の綺麗なスプレーバラ

レースフラワーも水色が入った繊細で優しい

爽やかな色合いのものを使用しました。

 

 

優しい色合いがとても好みです

生徒様達にも好評で喜んでいただけたようで嬉しいですね

 

 

みんなの作品を集合させて撮影

8月もお盆を前に暑さもピークを迎えているようで

お花もなかなか長持ちさせるのは厳しい状況ではありますが

毎日お水替えをして、ステム部分の滑りが出たら綺麗に洗い

花瓶の洗浄もしっかりと。。

なるべくエアコンのしっかりと効いたお部屋に置くと

お花やグリーンの持ちも、かなり違います。

 

長く持たせて日々の生活で生花に癒されたいものですね^^

 

 

ティータイムでは、現在、まだコロナ禍で規制もあるようなので

サロンでは、簡単なものをお出ししています。。

 

今話題の‘マリトッツオ‘や夏のゼリー

チョコレートにお紅茶はVictorian  Grey をサーヴさせていただきました。

 

少しでも癒しの時間を過ごしていただけて

お喋りも楽しいひとときでした⭐︎

 

 

 

ナチュラルにブーケを束ねるコツを

丁寧にお伝えしています。

今回は束ねる際の、指の使い方・動かし方について

お伝えして練習していただくようにお伝えしました⭐︎

 

 

 

 

ブーケにしてラッピングも美しくチャーミングに

お持ち帰りいただきました。

いつもお召し物とブーケの色合いがマッチしていて

エレガントで素敵な生徒様!(マスクの色合いまでマッチング!)

 

 

 

ブーケは最近始めたばかりの生徒様

爽やかでピュアな笑顔が

ブーケもさらに魅力的に引き立たせてくれているかのようです↓

 

 来月のレッスンもどうぞお楽しみに^^

 

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など