Merry Christmas from Cambridge

Merry Christmas everyone !

メリークリスマス!

 

久しぶりにブログを更新しています。

皆さまは、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、クリスマス前からイギリスへ渡航して滞在しております。

クリスマス期間は、イギリスの街でもお気に入りのケンブリッジで滞在しました。

 

11月以降のフラワーレッスンレポートも

沢山溜まっていますので・・少しずつ投稿して参りますね!!

 

イギリスは、コロナでも大変な状況下ではありますが・・

クリスマス以前も、イブの日も、

デパートやお店、カフェやレストランは通常のように営業していて

外食も楽しめました。また、マーケットでは、お花も購入しました。

(写真は、THE IVY レストランの前にて。)

カラフルで大きなクリスマスボールの装飾にワクワクしました♪

 

思うようなお花の種類は見られなくて少し残念でしたが、

ある花材でクリスマスらしいブーケとアレンジメントの花材をゲットしました。

 

 

クリスマスの買い物で賑わうケンブリッジの街

マスクは必ず着けています。世界中でマストなアイテムとなった今!!

 

 美味しいピザも食べました^^

 

 

根キャベツ スプラウトがこんな風に

生えていたなんて知りませんでした^^

可愛いですね~

シチューやスープ、パスタの付け合わせに

こちらでは良く利用します。 

 

大好きなヒヤシンス・・購入したかったのですが

今回はやめておきました。

ホテルで、English Breakfast!

久しぶりでとても美味しくて楽しめました♡

 

 

何気ない風景が、とてもアカデミックな伝統を感じるケンブリッジ

 

 

美しい教会にもミサに出掛けました。

クリスマスは25日の11時からメス(Mass)に参加しました。

 

 

美しい教会でした。

 

牧師さんが・・『自分のホームを持ちましょう』

ホームとは実際の家に限らず、心の家のこと

貴方が幸せだと感じる場所にあなた自身を委ねることが

出来ますように。。といったことをお話されました。

 

心が洗われたひと時でした。

 

  

クリスマスムードを楽しむために

ホテルで飾りつけやフラワーデコレーションに

少し励みましたのでご紹介します。

後編に続く~

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など