パリ在住のピアニスト 松元あやさん 初のCD制作!!クラファン応援!!

 

フランス・Paris郊外での美しいお城の近くで撮影された

うっとりする素敵なお写真から。。

 

お人形さんのように可愛く可憐な印象の松元あやさんとの

お付き合いはもう長くなり、8年前からになります。

 

広島での帰国コンサートを開催された際に友人にお誘いいただいてから、

コンサートの感想を、クラシック音楽には造詣があまりない私ですが

アメーバブログに感想を綴ったことがきっかけでご縁を頂戴いたしました。

 

 今では、クラシック音楽は私の癒しでもあります・・

ブーケは、私も尊敬する師匠のフローリスト谷口敦史さん作で、

撮影も谷口さんにご依頼されたもの。

 

幼少の頃から、ピアノの先生でもあるお母様の影響もうけて

豊かなピアノ人生をスタートされて、

数々の名のある賞を受賞されておられます。

 

幼い頃から、海外の有名なピアニストのコンサートにも

お母様と一緒に、数多く足を運ばれていたそうです。

(あやさんは、感動して涙されるほどに感受性の豊かなお嬢さんだったそう)

 

10代で渡仏されてから、歴史あるパリの街で、クラシックの偉大な作曲家や演奏家たちの

面影や音楽も息付く背景の中で、ピアニストとしての技術や

感性を磨き続けてこられました。

 

 

この度、昨年度からのコロナ禍で音楽活動が制限される中、

多くの方が楽しみにされていた日本でのコンサートも中止になったようです。

松元あやさんのピアノの音色のファンの方々からは、

『ダイナミックな演奏が聴きたい』

『美しいピアノを聴いて癒されたい』というお声が沢山あったようです♪♪

 

そんな中、色々な思いが募ったのかファンの気持ちにも応えるかのように

あやさんは、『先の見えない状況だからこそ、心の光となる音楽の贈り物を届けたい』

と初のアルバム制作を決意されました。

 

そうして、クラウドファンディングに挑戦されることに!!

(こちらから、クラファンのページへ入れます↓)

https://camp-fire.jp/projects/353098/preview?token=3m2l3fnm

 

資金が集まれば、オーケストラのようなコンサートホールで聴いているかのような

余韻が残るCD制作に、素晴らしい選曲・楽曲になるようです。

 

目標金額は、300万円で、集まった資金はレコーディング費用や

CDデザインなどのアルバム制作に充てられるそうです。

 

支援者には、出資金額に応じて、限定ロゴ入りエコバックや

限定サイン入りCD, フランスのワイン、コンサートの招待券などを用意されます。

 

7月~8月にレコーディングを行い、10月に完成を予定されています。

 

あやさんとのお茶会なども企画されているようですよ^^

 

 

 

 

私もこれまで、フラワーアーティストとして、ピアノとのコラボイベントのお声掛けを

お母さまより頂戴して、有難く企画して参りました。

あやさんや、ご参加くださった方々との楽しい思い出が沢山あります。

 

そんな思い出をブログで綴っておりますので、過去のアメブロを

ご覧いただけたら嬉しいです^^

 

先日もあやさんとお電話で少しお話しましたが、

こんな状況下でも逞しく生きて行かれているのを感じます。

Parisでは、大学で教えられたり、生徒様へのレッスンでも

日々ご活躍で、お忙しくされているようです。

可愛いお声にも癒されました。

すでに多くの資金のご協力が得られていることに感謝されていました

 

フランスでもまたお会いできる日を楽しみにしながら過ごしております。

 

彼女の音楽が、心に響く音色が世界中の多くの方々に届きますようにと

祈っております☆彡

 

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/lily-rose217/entry-12417384882.html

https://ameblo.jp/lily-rose217/entry-12529923170.html

https://ameblo.jp/lily-rose217/entry-12368991184.html

https://ameblo.jp/lily-rose217/entry-12369711457.html?frm=theme

https://ameblo.jp/lily-rose217/entry-12370163899.html?frm=theme

 

 

 かの有名なピアニスト、フジコ・ヘミングさんも応援に駆け付けられた

広島での【プラハ室内オーケストラ】の様子

名曲の花束

馴染みのある聴きやすい曲も多く、素晴らしいコンサートでした

 

 

年々美しく、輝いていかれる彼女のお姿に

ますますのご活躍を期待して

応援したい気持ちが高まりますね。

 

ジュエリーの応援者、テリーさんと一緒に撮られたもの。

 

お母様の千春さんもチャーミングでお人柄も素晴らしい方です

私のお花活動も、以前から温かく応援してくださっています。

 

 

パリに行った際に、私のリクエストで

イヴサンローラン美術館へ一緒に行きました。

パリでのレストランやカフェでの思い出も色々とありますね♡

 

 

ノスタルジックな雰囲気で素敵なお写真♥

 

 

◎以下、参考にさせていただいた資料より~

あやさんは4歳からピアノを始め、2004年にショパン国際コンクールin ASIA高校生部門で金賞を受賞。

10代で渡仏し、ウクライナ国立管弦楽団、モラヴィアンフィルハーモニー管弦楽団など

数多くのオーケストラと共演してきた。

現在はパリを拠点に演奏活動をしながら、音楽院で後進の指導にあたる。

 

 

あやさんの夢を応援しながら、

力強いピアノの音色や心に響く癒しのクラシック音楽、

室内楽を心から楽しめるCD完成の日を楽しみに、

明日の活力に繋げて行きませんか?

 

 

皆さま、パリ在住の妹のような存在の可愛く

また実力満載の素晴らしいピアニスト

松元あやさんのご支援を引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 

パリの風をのせて〜⬇︎

https://camp-fire.jp/projects/353098/preview?token=3m2l3fnm

 

 

パリのNowなお写真もいただきました。

 

私も大好きなシャンゼリーゼ通り

毎年フランスに行きますが、良く滞在するお気に入りのホテルも凱旋門の直ぐ側で

また、凄~く行きたくなっています。

 

 

本日の広島の地元新聞で掲載されたようです!

ワクワクを繋げて盛り上げていきましょう!!

 

 

 私の生徒様でもあり、

薬剤師の資格や様々な人生経験を生かされて、

受験のアドバイスなどもされていらっしゃいます

四柱推命士のTomoさんも、あやさんを素敵にご紹介されています。↓

ぜひご覧になってくださいね!

https://ameblo.jp/tomoko-chanel-okada/entry-12651733262.html

 

 

ヨーロッパ、フランスが大好きな私は、

いつかあやさんと一緒に、フランスのお城やお庭、(古城などで)

お城の中の会場装花をして、コンサートやボールパーティーを

開催したいという、ワクワクする夢を思い描いています。

 

夢ではなく、実現する思いで私も日々精進してまいりたいと思います

 

 

 

 

フランス・シャモニー・モンブランより

2020/01/21 Witten by Floral Artist  Yumiko

 

 

 

 

 

 

  • オーダーフラワーのご注文はこちら
  • レッスンの空き状況開催情報など